BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとけいおん(後編)


続き。


校舎に向かって左側には酬徳記念館(旧図書館)があります。


今は観光案内所になっており、グッズの販売等をしていますが・・・

↑今やけいおん博物館になっています。ここにあるフィギアや楽器類はファンからの寄贈品らしいです。

↑趣のある螺旋階段。急な作りなので気をつけて登ると・・・

↑等身大(?)パネルがお出迎え。

↑ギターやベース、ドラムもいっぱい有りました。お高いフェンダーも有りました。レスポールも有りましたが、流石にギブソンはなかったような?


ファンにはたまらない空間なのでしょうが、圧倒的なスケールに目が滑り気味になり、撮影もそこそこに1階へ。

↑ホログラムお姉さん。ちょっと怖い。

↑けいおん以外にも映画のロケ地に使われているみたい。こちらは【君の膵臓を食べたい】。

↑【僕は友達が少ない】、通称【はがない】。

↑乙武さん主演の【だいじょうぶ3組】。髪がボサボサのおっさんが映り込んでいますが気にしないでください。


名前は聞いたことがありますが、こちらも全部見たことがありません。

↑気になる冊子。【ゴーストハンティング】滋賀県にまつわる妖怪やお化けの話が載っていました。


一通り見て回りましたが、けいおんを知らなくても十分、楽しめる建物でした。帰りがけにけいおんやバイオレットエヴァーガーデンのコスプレをした人も見かけました。各々が色々な楽しみ方を持って集まれる良い施設なのではないでしょうか?

↑帰りは少し寄り道していつもの【自然薯 茶々】でTKG(とろろかけご飯)を食べて帰路に着きました。

↑本日の行程はこんな感じ。


久々のソロツーでしたが、ワインディングが多めの道だったので走行距離の割に異常に疲れました。あと、手のひらが痛い。年を取ると楽な姿勢のバイクが1番ですね。


そんなわけで【けいおん】の聖地巡礼でした。

×

非ログインユーザーとして返信する