BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとカスタムポイント⑤(新バックステップ購入編)

GN125Hをバックステップ化してみたものの、やはり車格が原2という事もあり、膝の辺りに窮屈感を感じずにはいられない今日この頃。


使用したステップは【FZR400R】純正のもので無理やり付けてます。詳しくはカスタムポイント④バックステップ編を見てください。


この【FZR400R】というバイクは限定車で世の中に2500台しか出回っておりません。それ故に純正ステップもレア素材となります。ヤフオクでも左右一式フルセットとなると玉数はかなり少ないです。


では【ノーマルFZR400】と【FZR400R】の違いは?と言いますと、シートがシングルシートになったり、エンジンの軽量化が図られたり、ステップが40mm後退していたりとレーサー仕様となっております。


うん?40mm後退?ひょっとしたらノーマルFZRのステップの方がGNには合っているのではないでしょうか?今付いている400Rのステップはやや後ろ過ぎる気がします。やってみないと分かりませんが・・・。


と言うわけで、早速ヤフオクでポチる。【ノーマル】は【400R】の2倍程出品されてますね。落札価格は100円、送料970円、合わせて1070円也。


因みに取り付け済みの400Rの純正ステップは70円で落札したのですが、送料1080円だったのでややこちらの方が高いです。


↑ノーマルFZR400の高級純正ステップ。錆び、汚れが有ります。ステップを留めるボルトが完全に固着して外せません。外さなくてもいいですが。


取り敢えずステップとGN本体を見比べる。前回ステップを付ける際にフレームに空けた穴もそのまま使えそう。シフト側は問題なさそうかな?ブレーキ側はブレーキランプセンサーとブレーキロッドとブレーキレバーのバネの3カ所をどうするかですが、何とかなりそうな予感〜。


冬の間に準備、素材集め、加工等をして実際に付けるのは春ですかね?少しずつになるとは思いますが近況報告は随時していく予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。