BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

【番外編】W400とブラットスタイルカスタム(ヘッドライトグリル取付け編)

皆さんは不要不急のお出かけはされてませんよね?


私はもちろん出かけておりませんが、町内会の役員が回ってきて、各班に配る物があるので、不本意ながらその時だけ出かけていますが、留守が多いです。


・・・なに、お出かけしてんだよ!!


う〜ん、緊急事態宣言が出てる地域なんですが、ダメそうですね。再訪問する度にマスクを付けないといけないので勘弁して欲しいです。出来ればマスクの2度漬け・・・もとい2度付けは衛生上あまりよろしくないので避けたいところなのですが・・・。


それはさておき、W400のパーツが届いたので付けていきます。


・・・流石に自分の庭なら外出OKですよね?


↑今回のアイテムはこれ。【ヘッドライトグリル】です。125 cc用の小さめのグリルは結構、販売されていますが、W400等の180mmサイズ用はあまり見かけません。7インチサイズがあったので早速購入。


それでもヘッドライトの幅の方が少し広いのでステー部分を拡げたり曲げたりと改良が必要でした。


取り付けはヘッドライトのサイドのボルトを外して付けるだけ。簡単。微調整のため、1枚厚めのワッシャーを噛ませました。

↑ビフォー。

↑アフター。

↑ビフォー。

↑アフター。


どうでしょう?今のままではあまり似合わない気がしますが、カスタムが進めばそれっぽくなると信じましょう。ややスクランブラーっぽい出で立ちになっちゃいました。


まぁ、このサイズではこの形のグリルしかなかったので致し方がないです。


・・・車検ってこのままで通るのでしょうか?光量的には多分、大丈夫な気がしますが・・・。その時が来たら外せば良いんですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する