BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとボバーカスタム(バッテリー交換編)

冬はバイクにほぼ乗らなくなるので軒並みバッテリーがやられます。


特にボバーは元々、乗る回数が少なく、バッテリーの寿命が短くなってしまいます。


去年の11月から1回も乗っていなかったので無事、バッテリーがお亡くなりになっていました。


とはいえ、冬の間は


バッテリー充電器で2回ほど充電してたんですけどね。


というわけで今回はバッテリーを交換。

↑その前にサイドカバーを止めるゴムが劣化していたので新しい物に交換。

↑一応、ラバー保護剤を使用。

↑以前、買い置きしていたものに交換。

↑バッテリーを交換します。今回はAmazonで検索したら一番上に出てきたシャチバッテリー。作業は割愛。

↑ついでに以前、買ったまま忘れていたコンビニフックを付けます。仕事帰りにお弁当を買った際にリアバックにギリギリ入らないので、いつか付けようと思って買っていたもの。

↑う〜ん、つける場所に悩みましたが、一旦ここで。

↑後日、タンクにぶち当たるのが分かり、移動させました。ハンドル周りの目に付く所はなるべく平坦にしたいのですが、凸凹になっちゃいました。


さて、花粉も多少、落ち着いてきましたし、来週辺りからプチツーに出かけますか。

×

非ログインユーザーとして返信する