BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとカフェレーサーカスタム(ビキニカウル調整編)

ビキニカウルを装着した当初から、ずっと位置が少し高いかな〜?と思いつつ、まぁいいかっと放ったらかしにしていました。


そこで一念発起でビキニカウルの高さを調整していきます。とは言っても稼働範囲に制限があるので数cmオフセットするだけで、そんなに変わらない結果になりそうですが・・・。だから放ったらかしにしてたんですけどね。

↑今はこんな感じ。ビキニカウルを外していきます。

↑ビキニカウルのステーはヘッドライトステーに穴を空けてボルト留めしてあります。ヘッドライトはステンレスの金具で延長して有りますが、まだ伸ばす余裕を残して有ります。

↑バランスを見ながら位置を確認していきます。可能な限り下に移動できるよう目指したいです。

↑オフセット後。ステーを留めていた穴を1cm程前に、ヘッドライトを斜め下に移動。これでいくらかビキニカウルの位置が変わったはずです。

↑ビフォー。

↑アフター。下に3cm程の移動となりました。ビキニカウルの位置が下がって少し攻撃的な印象になったのではないでしょうか?まぁ、作業の割に余り見た目は変わり映えが有りませんが・・・。

↑前方斜め下に移動したため、メーターバイザーとしての役割がほぼ皆無。バランスが難しい。


とは言え、写真では分かりづらいですが、普段から見慣れている私からすれば、変化したのがハッキリと感じ取れるぐらいの違いは出ています・・・多分。


小さなところも含めて、流石にもう弄るところはないっしょ。

×

非ログインユーザーとして返信する