BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとカフェレーサーカスタム(ドライブレコーダー取り付け編)

ドラレコを付けました。


W400は前後カメラ+モニター有りタイプの物を付けましたが、GNは本体が小さいので出来る限り目立たない物を付けたいと思っていました。


条件としては

①モニター無しのシンプルな物。

②簡単に取り付けられる物。

③出来る限り小さい物。

④WIFIでスマホに飛ばして確認が出来る物。

⑤可能であれば電源がUSBタイプ。


付ける場所はビキニカウル内なので防水機能は要りません。


果たしてこの条件を満たすドラレコはあるのでしょうか?


↑④以外を満たす物が有りました。う〜ん、WIFI付きのが欲しかったのですが、電源がUSBではないんですよね。まぁ、スマホで確認することなんて殆どないから、それ以外を満たしているので良しとします。

↑USB電源ってあまりないんですよね。ちなみにお値段は1000円以下。クソ安。お試しには持ってこいのお値段。

↑流石に1000円ではmicroSDは付いてこないので、以前見た目がカッコ良かったので買ったSDカードを使います。10年保証。

↑あい、適当にプラ板でマウント作って、取り付け完了。光の加減で見えづらい。写り具合を確認しつつ微調整。

↑拡大。

↑シフトインジケーターの裏に付けています。

↑正面。一体型なのでしょうがないですが、思ったよりデカいです。


一応、近所をチョロっと走って走行動画を確認しましたが、上半分ははっきり写っていますが、スクリーンの屈折率の関係で下の方に行けば行くほど2重になってしまいます。よって、正面の車のナンバーまでは上手く写りませんが、事故の状況ははっきりと分かるぐらいの画質にはなっています。


取り敢えず無駄に長い配線処理等をしていない仮置きなので、暇を見つけて配線処理をしたいです。マウントも作り直したいです。

×

非ログインユーザーとして返信する