BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとボバーカスタム(タコメーター取り付けリベンジ編)

何故かリベンジばかりしている気がしますが・・・。


色々と悩んだ末に、取り敢えず今ある部品で作れるGNH純正メーターを使うことにしました。


インジケーターランプを繋ぎ直すかどうか考えましたが、(面倒なので)繋がずに付けちゃう事に決定。A型なのでこういう【トマソン】的な使えない機能が見える部分が有るとモヤモヤしますが、仕方がありません。

↑やる事は前回と一緒。ホムセン金具でステーを作り、ランプ類を取り除き、ライトのみ配線を繋いで出来上がり。

↑デカいですね〜。iPhoneカメラではタンクに被っていますが、実際の視認性は上々。

↑前から。メーター関係ないけど、ミラーが野暮ったく感じるようになりました。やっぱりバーエンドミラーの方がフロント周りがスッキリしそう。

↑全体。よく見ると目立ちますね。前向きに考えれば【GN感】が出たのではないでしょうか?


インプレですが、当然、回転数は違和感なく表示されています。あとは鍵がキーシリンダーに刺しにくくなりました。


乗っているうちに慣れて、しっくりしてくる筈です。

×

非ログインユーザーとして返信する