BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNと桜淵ニューイヤーズミーティング2019

新年も無事に明けたという事で【桜淵ニューイヤーズミーティング2019】に行ってきました。40年以上も歴史あるんだね。


寒いのは苦手なので行くかどうか悩みましたが、GN倶楽部でも話題に上がったので参加してきました。年終わりにグリップヒーターも準備。これが無いとおそらく【死】が待っているので寒い中装着しました。


国道23号を東へひた走り、2時間強で目的地である【新淵公園】に到着。


HPを見る限り常時600台、入れ替わりで1000台程集まるとの事だったのですが、明らかにバイクの数が事前情報よりも多い。公園に収まりきらないほどのバイク。


バイク・人・バイク・人・バイク・人・バイク・人・バイク・人となかなかに秩序のある無法地帯でした。カオスってます。


あ〜、これGN倶楽部の人、見つけるのは無理ですわ。GNは数台見かけるも持ち主さんも近くに居ないから分からないわ〜と諦めてたら・・・

↑【名駅の銀の時計】や【渋谷のハチ公】的な待ち合わせスポット発見。いや〜、目立ちます。その麓には倶楽部のメンバーさんも。で無事、みなさんと合流。いつも通りしばしのご歓談の後、皆さんとお昼寝ご飯に。

↑【中華料理 京華】で麻婆豆腐セットをいただく。量が半端ない。680円(税込)とコスパも半端ない。


と言うわけでバイクの波に酔いつつ、いっぱい写真も撮れました。全部は載せられないので僕好みの【カフェレーサー(っぽい)】バイクを一部公開。

↑まずはカフェの本場【トライアンフ スラクストン】これぞザ・カフェレーサーです。エフェクト入れてないですが自らキラッキラに光ってます。

↑こちらも【トライアンフ】ですが、こちらは見た目も色合いもオールドっぽい感じです。カッコ良すぎです。

↑【ホンダ DREAM50】原付とは思えないほどの完成度の高いバイク。ホンダの本気が伺えます。弄ってはダメなバイク。

↑【スズキ グラストラッカー】私のラテオラ号と色合いがそっくり。こちらは日本発祥、欧米で人気のブラットスタイルですね。細部まで綺麗にカスタムしてありました。無駄のない目的を持ったカスタムとはこういうものなのでしょう。

↑【カワサキ W650】W400乗ってる私ですが、ぱっと見、何のバイクか分かりませんでした。一度は手を出してみたいが勇気が無いと出来ない独創的なカスタムですね。

↑【ノートン ?】かなり年季の入ったノートン。こういうバイクに弱いわ〜。大好物です。

↑【モトグッチ V7レーサー】大型取ったら一番に乗りたいバイク。純粋に見た目がカッコいい。メカメカしいエンジンが素晴らしい。性能は二の次です。私だけでしょうか?メーターバイザーがナースキャップを彷彿させます。

↑【ホンダ GBクラブマン】カフェベースといえばクラブマン。車検ないから色々やりたい放題出来そう。でも無茶はダメ。これぐらいがベター。ヘルメットもバイクとお似合いです。

↑【ハーレー スポーツスター】ハーレーをカフェにするのは邪道だ!!と思っていた時期もありました。素直にカッコいい。

↑【カワサキ エストレア】角度の関係で余り見えませんが非常にバランスの取れたカフェカスタムをされてます。来て早々、最初に目が止まったバイクでした。

↑【カワサキ Z900RS CAFE】売れに売れてるカワサキの救世主のカフェスタイル。後付け感が気になってましたが、実物はカッコヨ。

↑【スズキ GN125】GN倶楽部の【エブリさん】のGN。見つけたのでパシャリ。バーエンドミラーを注文中との事で更なるカフェ化楽しみにしてます。すり抜けしづらくなりまっせ。

↑【トライアンフ ?】最後は先ほどのノートンよりも更に年季の入ったバイク。風切りの数字が本当ならピッタリ90年前のバイク。調べてみると【サイレントスカウト】という名前らしい。排気量は500cc。持ち主さんも渋く、格好もバッチリ雰囲気出ていました。写真中央の方です。・・・これ乗ってきたの?動くの?


それにしてもハーレー多いです。3割近くがハーレーだったのではないでしょうか?


ハーレーって非常に綺麗か、汚いか(ワザとね)の2択ですね。余り手入れが行き届いてませんってハーレー見かけないのね。ピカピカかラットっぽいのしか見かけませんでした。


というわけで本当に新旧(ヤマハ NIKENも居た)合わせて非常に珍しいバイクに触れる事が出来て年明け早々、大変充実した一日を過ごせました。GN倶楽部の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する