BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNと【特選コース】おすすめグルメ&紅葉ツーリング!

【11/11】は【ポッキー・プリッツの日】であり、【チンアナゴの日】であり、【もやしの日】であり、中国では【独身の日】でもあります。とにかく普段、日の目を見ない【ヒョロ長いものの日】です。


そんな日にGN倶楽部のGTブラザーズ様主催の【【特選コース】おすすめグルメ&紅葉ツーリング!】に行ってまいりました。


まずは多度大社の近くのコンビニでGT夫妻と合流。忌まわしい【乳岩峡登山】以来です。


軽い挨拶と雑談を交わし、第2集合場所の【道の駅 せせらぎの里 こうら】へ。

↑途中、紅葉の綺麗なスポットを通り、【いや〜、すっかり秋ですにゃ〜】なんて年寄り臭い思いに耽けてみる。

↑第2集合場所。他のメンバーさんと合流。よく知りませんが、他のオフでここまで個性の違う同車種が揃う事ってあるのかな?

↑で、ツラツラ〜っと気持ちの良い小道を走ったりして、あっという間に第3集合場所で参加メンバー(ほぼ)全員と合流。関西メンバーの方とは初顔合わせです。正直、誰が誰だか分かりませんでしたので、今後またイベント等を通して、おいおい覚えていきたいです。

↑で、メインイベントの「1000円でお釣が来るおすすめグルメ」が食べられるお店【めん類 まるいし】を逃げられないようバイクで取り囲み、討ち入りする。

↑着席してからお冷やが出るまでの時間が異常に早かった【まるいし】のおススメ、【ちゃんぽん】をチョイス。モヤシキャベツマシマシではなくこれで並盛りです。お味の方は魚介系(?)で塩味が効いており、普通のちゃんぽんとは違ったあっさり目でした。お腹も心も満足となる逸品、680円也。美味しかったです。


最後は旅の目的地、【山田牧場】へ。


おそらく一番の売れ筋のソフトクリームをいただく。写真撮り忘れ。濃厚かつあっさり?系。ちょうど気温が一番高い時間帯なので更に美味しく感じます。

↑観光地名物【顔出しパネル】・・・右側は・・・分かりますぞ。馬ではなく牛に乗った女武将が打ち取った生首を誇らしげに掲げている写真が撮れるって事で良いとして、左はなんぞ?

↑答えは裏にありました。ちなみに生首ではなく腕が正解でした。左側は顔と左手ですか・・・あ〜、スポンジボブ的なものですか・・・そうですか、そうですか・・・シュール過ぎて分からないよ。

↑牛の【おなべちゃん】

↑自己紹介。【おなべ】なのでてっきり雄かと思ってました。あ〜、おなべだから雌でいいのか。将来の夢が食肉じゃなくて良かったです。【にゅうぎゅう】ではなく【ちちうし】って読むのか?どう見ても豚にしか見えない絵も気になる。ツッコミどころの多い看板だこと。

↑絶対に正面を向かないヤギさん。頑張ったけど、顔が見れませんでした。

↑【牧場センターコート~ウィンブルドンへの道】意味が分かりません。ヤギがウィンブルドン並みの芝を刈り出すって事でおk?


職場へのお土産も購入。しばし歓談後、シュール過ぎる山田牧場を後に。倶楽部の皆さんともここで解散。お疲れ様でした。


東海組は途中まで一緒に最後のツーリング。菰野町近くで解散。総距離は280kmぐらいの良ツーでした。


今回、イベントの企画をしていただいたGTさん、本当にありがとうございました。次回(随分先になりそうですが・・・)は【モトカフェ】リベンジさせていただきます。

×

非ログインユーザーとして返信する