BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNと備忘録②(シートカウル編)

ガンファイターシートに取り替え1年程乗ってみたものの、やはりシートの盛り上がりが大きくドラッガーっぽいと言われる事も多々有り、何とかしなければと思い始めました。


とは言えこのシート用の専用カウルは当然存在するわけがなく、流用品を探すも形的に合う物が全く見つかりません。そりゃそうだ。


中でも使えそうかな?と思えたのが【カブラ】のシートカウルですが、見れば見る程これは無理だべさと確信する。


色々なバイクの画像と睨めっこが続く中、フッと気づく。


「フェンダー使えね?」


一筋の光が射す。


で、色々ピックアップする中、ビビッとくるフェンダーを発見!!キタコレ!!

↑【ZZR250】のフロントフェンダー。


これしかない。決定です。一応、職場の人に相談。「どうでしょうかね・・・?」と冷たい返事。


まぁ、駄目元でヤフオクでポチる。800円ぐらい。


到着後、早速仮合わせ。


「イケるで〜、これイケそうやで〜」


ちょっと興奮しつつノコギリで半分に切断。ちょっと足らない部分を余った素材から切り取り、パテ盛りで整形。


装着!!

↑左先の等高線っぽい場所が切り貼りした部分。ピッタンコ。塗装を施す。

↑美しいヒップライン。


分かりやすく比較写真。

↑ビフォー。シートカウル無し。

↑アフター。シートカウル有り。色がコロコロ変わりますが気にしないでください。


ドラッガーっぽさがなくなり、一気にカフェっぽくなりました。・・・なりましたよね?


我ながらこういう素材を一発で引き当てる能力は凄いと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する