BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとカフェカスタム(塗装番外編)

最近、ボバーのブラックス号ばかり乗っていたので、久々にラテオラ号に乗る際、いつもの感覚で跨いだらシートカウルに足が擦ってしまいラバーペイントがめくれてしまいました。

↑塗装2日目にしてやってしまいました。

↑しょんぼりしつつ、ホームセンターにフェレットのオヤツを買いに行ったら、ラテオラ号に合いそうな色のカッティングシートを発見。正直、再塗装より遥かに楽チンだし、こっちの方が色合い的にベストな気がしたので速攻で購入。メーター辺り400円で安いし。そしてラバーペイントと同じく飽きたら剥がせるし。

↑では用無しなのでめくります。

↑で切って貼り貼りする。簡単すぎるぜカッティングシート。そして色合いもいいジャマイカ。本来ならもう少し白色寄りになるはずだったので色合い的にはラバーペイントの明るいマットレッドで良かったのですが、想像より黄色寄りになってしまったので、黄色の補色(反対色)である青寄りの赤の方がやっぱり合います。ただこの写真は夕方に撮ったので色調がおかしいです。

↑全体。夜になったので更に色調に難ありですが、実際は予想通りで、こちらの赤の方が合います。見た目も綺麗ですし。

↑後ろ。ラインも綺麗。

↑横。あまりに簡単に作れるのでサイドカバーにもラインを入れてみました。カフェと言えば【スペード】・・・なのか?ラインだけでは寂しいのでトランプっぽく入れてみましたが、イマイチですね。


あまりゴチャゴチャするのが嫌いなのでシンプルな飾りつけを心掛けていますが、やはりタンクの空きスペースが寂しいような気がしますので、いずれは何かで埋めたいと思ってます。


【追記】

タンクの空きスペースに適当に切ったカッティングシートを貼ってみました。

↑右側は定番の【星】です。ニーグリップパッドにも星が描かれているのでクドいか?それにしてもお天道様の下では黄色味が増し増しです。

↑左側は【コーヒー豆】です。ラテオラ号のカフェラテ感?が出てて良いような気がします。まぁ【ラテ】ってミルクの事なんですがね・・・。SUZUKIの【S】にも見えなくもないし、パッと見、何かのエンブレムっぽいのも良いかもです。

×

非ログインユーザーとして返信する