BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとカフェカスタム(ウインカー交換リベンジ編)

前回、中華製シーケンシャルウインカー(最新型)を付けてみたものの、リレーとの相性なのか上手く動作せず、しかもカクカクとしていて、お世辞にも【流れてる〜】って感じが薄い残念仕様の代物でした。


というわけで、リベンジ。


リレーではなく、ウインカー本体を買いなおしました。今回は旧式のものを選びましたが、製品紹介の動画を見る限り綺麗に光が流れてます。


あまりリレーの値段と変わらないんなら、ウインカーの方を買うでしょう。ちなみに見た目は前回のものと一緒。


ただ装着する迄に色々な苦難困難がありました。


まずは旧式(?)の4本セットのものを購入。1150円弱也。相変わらず安い。【リレー不要、デコーダ不要】との事。あまり考えずにポチったのですが、暫くして【リレー不要】という謳い文句が引っかかる。


うん?ひょっとしてリレーレスにしないとあかんのけ?もしそうならどうすりゃいいだ?


で、2週間後に到着。で、早速テスト。何のことはない、現LED対応リレーで普通に点くし、綺麗に流れます。


杞憂でしたわ、OKOK!・・・4本中1本点かんがな〜。あかんがな〜。


仕方なく【1本ぶっ壊れてる。どうすれば良い?】とセラーに連絡。ちなみにアリーエクスプレスで買ってます。


暫くして、【オ〜、ソーリー。でも検品してるから、多分点くはずよ。4つ繋がないと上手く作動しない場合あるから、繋いだ写真か動画を送ってベイビー】との返事。


え〜超面倒臭い。同じ所に同じように繋いで1本だけ動作しないんだから、明らかに初期不良だと思うけど。


如何せん、英語でのやり取りがデフォなので上記を英語で伝えるのも負けず劣らず面倒だ。


というわけで、【安いからもう1回買うわ】と伝え2本セットのものをポチる。


で、それから10日後の今日、到着。


バイク用シーケンシャルウインカーとリレーの相性③

↑早速、装着。お〜、いい感じ。これこそシーケンシャル。外装が無いのは只今、絶賛色塗り中だからです。擦りまくってます。こちらはまた後ほど報告する予定です。


そんなこんなで何とかリベンジ成功です。リレーとの相性があるみたいなので、もしシーケンシャルウインカーに興味がある方は旧式(?)の物が良いかもしれません。因みに新型は【Eマーク(E24)】付きのものです。車検対応だよ〜って印らしい。本当か?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。