BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとボバーカスタム(ロンスイ化後編)

後編と言っても、付け替えるだけなので殆ど割愛。


↑途中経過。スイングアームを塗って、取り敢えず仮付け。う〜ん、やはりスイングアームの球体関節が目立ちます。チェーンの長さは計算通りです。9cm延長しているのでリアサスをそのまま付けると荷重が気になるので、アダプターで5cm延長しました。やっぱりリアフェンダーは無い方ががカッコいいな〜。

↑というわけで、いきなり【完成】あの見た目がクソ重そうな(実際重い)錆び錆びリアフェンダーは軽そうなものに交換。うん、こっちの方が良さそう。

↑反対から。更に隙間が目立つようになりました。いや、ボバーだから良いんだけど。ロンスイにしたらチェーンカバーの長さが合わなくなったので後日、作り直し予定。あと、チェーンがリアフェンダー干渉します。これも後日、なんとかしなくては。ブレーキディスクが小さくてダサい。これは安全性も考え、近いうちに変更したいです。


大まかなカスタムはこれで完成と相成りました。後はチェーンカバーやら、フォアコンの成形や色塗ったりと細々したものが有りますが、このクソ暑い中やっとれ〜ん。と言うわけで、秋ぐらいから続きをやっていこうかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。