BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとボバーカスタム(フォワードコントロール化前編)

フォワードコントロール化です。素人溶接です。ロンスイ化の前哨戦です。


今日は少し早めの夏休みを貰ったので、一気に片付けてしまおうかと思いましたが、結果から言うと、昼過ぎから始めてぶっ続けで4時間やりましたが、6〜7割までしか進みませんでした。

↑以前からちょくちょくとパーツの切り出しをしています。厚みは4.5mmの鉄板を使いました。強度的には大丈夫かと思います。まだ穴を空けてないもの有り。

↑丸鋼(16mm×910mm)と配管(1/2規格)を用意。丸鋼の外径16mmに対して配管の内径は16.1mm。コレ見つけた時、全てのピースが繋がりました。実際は所詮、配管なので精度は余り高くないため、多少内側を削らないと入りませんでした。

↑で切断&溶接。シフトペダルの完成。力がかかる場所なので溶接はしっかり。てか、相変わらず盛り盛りです。

↑で、今日1日、頑張って作ったパーツ類。他にも色々やりましたが、また後日報告です。


一応、明日、完成予定。上手く行くかな?

×

非ログインユーザーとして返信する