BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとボバーカスタム(ウインカー移設編)

フォワードコントロール化に向けて、以前自作したフロントのウインカーが邪魔になってしまいました。


↑コイツ。せっかく作ったけど、残念ながらお蔵入りとなります。


適当なウインカーを付けちゃっても良いのですが、ここは【無駄を省きたいボバーカスタム】余分な出っ張りは無くしましょうとういう事で・・・

↑代わりに購入したのがこれ。LEDのテープライト。なんとお値段8本入りで400円也。利益出るのか?もちろんAmazonなので送料込み。

↑初め付属の両面テープで付けたのですが曲げの反発に堪えきれず、すぐ剥がれてしまい、それならばと【超強力両面テープ】なる物で再度装着。1日で惨敗。そこでタイバンドに接着剤で固定したものがこちら。流石に直接、本体に接着剤でへっ付けるのは躊躇するので苦肉の策です。

↑で付けた場所がココ、リアサス。う〜ん、メカメカしい。

↑点灯。思ったより明るいです。ウインカーとしての機能は果たしてくれそうですね。8本も有ったので2重にしてみましたが、これってダメでしたっけ?車検無いから良いのか?

↑フロントは悩んでここに付けました。フロントフォークに巻こうかと思いましたが、GNはフォーク幅が狭すぎて左右どちらを点けているのかが分かりにくいので辞めました。


奇を衒いすぎてダサいかな?折角作りましたが、飽きたら普通のウインカーにします。


もう1点。


フォアコン化に向けて溶接の練習しました。


で出力や速さ等、色々弄ってなんとなく分かったので溶接しやすそうな部分で本番。


↑先ずはブレーキペダルを赤線の部分でカット。

↑でちょっと磨いたのがコレ。

↑鉄板を切り出した物を代わりに付けます。ではいざ溶接。盛り盛りですが、溶け込みはしてる・・・はず。

↑ちょいと研磨。もう少し綺麗にしますが、これが完成品。バイスに挟んでハンマーでぶっ叩いてみましたが、強度は問題なさそうです。


これが出来たら5割完成。


続く。

×

非ログインユーザーとして返信する