BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNと色々なカスタム

カスタムする際に国内外問わず、様々なGNからインスピレーションと言うからパクリと言うか・・・兎に角アイデアを貰っています。


その際に【うぉ〜、超絶カッコいいぜ〜】っていうGNを見かけます。


というわけで私が見かけた超絶カッコいいと思うGNベスト4。四天王です。


因みにGN倶楽部のバイクは選んでません。

↑また、この様な一見してGNと分からないものも外してます。

【第4位】

↑所謂【ブラットスタイル】ってやつです。最近多いですね〜。特に海外のGNで良く見かけます。多すぎて甲乙付け難し。なので、その中でもGNの良さを活かしつつ、かつセンスの良い物をいくつか選びました。3枚目はGNのくせにゴージャスなのが良いですね。


【第3位】

↑カフェレーサーです。ザ・カフェレーサーって感じです。シンプル・・・でも配色、タイヤやシート(ワンオフ?)、ライト類の選び方等々、どこを取ってもセンスを感じます。そして何より切った(切断)貼った(溶接)をしなくても真似できそうなのが大変素晴らしい。このカスタム用にもう一台、欲しくなっちゃいます。それにしても海外のカフェレーサーってロケットカウルやビキニカウルが付いてる機体が少ないですね〜。


【第2位】

↑初めて見たときは衝撃が走りました。前の記事にも書きましたが純正リアキャリアの使い方が神がかってます。一目でGNと分かりつつも細部に渡ってセンスがキラッキラで光ってます。ただニーグリップパッドが雑すぎませんか?


【第1位】

↑ボバーカスタムしている私としては【神様】にあたる存在です。既に信仰の対象です。何が凄いかと言いますと・・・

↑この1枚で凄さが分かります。まずはリアサス。一見横から見るとモノサスの様に見えて、実は純正サスを2本使ってます。そうする事により、本来のクッション性を維持出来ています。次にサイドカバーに目を移してみると・・・おんぎゃ〜、ウインカーが埋め込んであるがな〜。カッコ良すぎでおま〜。こんなアイデア、私には一生かけても思いつきませんどす〜。更にフレームに注目してみると、左のゴム栓が外れてるところです。

↑なんということでしょう。何もなかった空間にリアキャリアが現れました。


何より凄いのがリアサスやポジションインジケータやサイドのスピード・タコメーター、リアフェンダー等々、社外品ではなく純正の部品を非常に上手く利用している所です。兎に角、アイデアが半端ない。ただ真っ黒過ぎるのでもう少し差し色が有ってもいい様な気がします。



gn bobber

↑動画です。もう何回も見ました。気がつくとこの間抜けなフレーズを口ずさんでます。


というわけで、パクれそうなアイデアはガンガン、パクります。

×

非ログインユーザーとして返信する