BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとボバーカスタム(不具合箇所お治し編)

GNボバーの修正&劣化箇所の手直しをしていきます。


↑本日の素材。使わなかったもの多数。

↑まずはシートのサスペンションが錆び錆びなので・・・

↑交換。うつくしい・・・

↑インジケーターランプが接触不良でニュートラルランプが点いたり点かなかったりとモヤモヤしていたのでLEDランプ部分を交換。

↑配線処理をします。またインジケーターが見えづらかったのでマウントも延長して・・・

↑完成。今回はランプの「色」ではなく「形」で分かるような物に交換。

↑以前、作ったライセンスホルダーを適当に付けます。何気に付ける場所が少ない。

↑ホース類の劣化がヤバいのでこちらも交換。ヒューエルホースは径が合うものが家にあったがエアーベントは合わなかったので割れた部分を切り落とし再利用。後日、交換します。

↑あとはリアキャリアにフック受け(正式名称は三角吊カンというみたいです)を付けます。

↑これで中の物が動かないようにネットで固定が出来ます。ただフック受けが小さ過ぎたため使いづらいので要改造。


いや〜、それにしても暑過ぎてこれだけの作業で限界です。カフェの方が重症箇所が多いのですが、こちらは秋ぐらいに治します。

×

非ログインユーザーとして返信する