BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNと戯言①

生まれたばかりの12月に入り、全てにおいて、全くもってやる気が起きません。


今週末に新バックステップの取り付けを少しでも進めようかと思いましたが、現在のところやる気【ゼロ】です。【皆無】です。【虚無】です。


しかも先日、10mmに拡張したはずの穴を良く見ると深さ半分ぐらい12mmで削っていました。・・・カラー買って穴埋めしないと。やる気がない時にやるとグダグダです。


そんなわけで、暖かくならないと二進も三進もいかず、大人しく冬は冬眠しようかと思っております。


とは言え、春になったら何が出来るかというと、取り敢えず新しいバックステップ装着の続きと色塗りぐらいしかありません。


実はこのところ、あるプランを立てておりまして、今あるラテオラブラックス号をカフェレーサーとしてさらなる高みに昇華させるか、もう一台、GNを増車してカフェレーサーとは違うカスタムをするか・・・。


私としてはラテオラブラックス号は色以外はもう既に完成形になっていると思っているので今後、何処をカスタムすべきかが思い当たらないのが現状です。


ただ色々弄り倒したいという気持ちは燻っているので、新たにGNを一から別の形に仕立て上げるのも悪くないな〜と思っているわけです。


ではどのようなカスタムを考えているかというとズバリ【ボバー】でしょう!!


GNの本来の姿であるアメリカンなスタイルを活かしつつ、かつ弄り甲斐がありそうなカスタム。それが【ボバー】!!・・・のような気がしなくもない。


調べてみると、GNをボバーカスタムしている人は意外に少ないようです。フリスコやチョッパーは見かけますが、塊感があるボバースタイルは余り見かけません。


よっしゃ〜、思い切って増車するか!!そうなるとブログの趣旨やタイトルも変えないと。名前をどうする?暖簾分けではないが、【ラテオラ号】と【ブラックス号】にするか?それとも【ラテオ号】と【ラブラックス号】なんてどうだ?DAIWAからクレーム来ないか?大丈夫か?


盛 り 上 が っ て ま い り ま し た !


・・・と思ってたのが約1ヶ月前。色々と妄想していましたが、気温が下がるのと比例してやる気もグングン、ズンズン下がっております。


というわけで、現在は増車熱も平熱となり機会とタイミングが合えば増車かな?程度の盛り上がりというか盛り下がりとなっております。


なんにせよ、ダラダラ、グダグダやるより冬の間はやるべき事のシミュレーションと素材集めに努めた方が良さそうです。が、なんかそれすら面倒になりつつあります。冬は嫌いです。でも、冬の退廃した感じは好きです。要は寒いのが嫌いなんです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。