BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

【番外編】W400とブラットスタイルカスタム(ライセンスプレート作成失敗編)

前回の続き


・・・ですが、【失敗編】です。カスタムはトライ&エラーの繰り返しです。


無難に終えるつもりで意気揚々と写真を撮ってしまったので一応、解説を載せていきますが、最終的にやらかしてます。


↑前回のライセンスプレートのパテを少し増し増ししました。サーフェーサーで下地作りをしようとしましたが、今回は錆止めスプレーを塗ってみました。意外と磨き易いし悪くないですね。ちなみにプレートの幅は16cm。

↑横から。パテ盛り部分を色々と弄りに弄って、結局こんな形になりました。まだ納得いきませんが、きりがないのでこの辺りで妥協しました。

↑ウインカーステーを作っていきます。プレートの幅が16cmだったので20cmのステーを用意。これが失敗の元。

↑両サイドの穴をウインカーマウントのサイズに拡張。

↑整形。

↑既存の穴同士がピッタリ。カスタムしてるとこういう小さい奇跡が嬉しいです。でも、このステーは結局、使えないんだけどね。

↑仮付け。ここまで良い感じ。

↑ウインカーも付けます。小さめのライトがブラットスタイルの特徴なので、【ヨーロピアンウインカー】をチョイス。良いんじゃな〜い。いや、ダメなんだけどね。

↑仮装ナンバーを取り付け。oh〜ナンバーのサイズを考えていなかった。ナンバーとウインカーがギリギリ被ってしまいます。それと、このままではリアフェンダーと干渉して全く付ける事が出来ません。


というわけで、このままでは取り付け出来ないので、後日、長めのステーを用意してリベンジします。


以上、失敗編でした。

×

非ログインユーザーとして返信する