BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNと桜淵ニューイヤーズミーティング2020

今年も毎年1/2に開催された【桜淵ニューイヤーズミーティングin新城】に参加してきました。


国道23号を寒い中、2時間程走るという苦行の末、9時半頃に桜淵公園に到着しました。


既に多勢のバイクと人でごった返し、今年は公園に入るまでの渋滞が酷かったです。年々、参加する台数が増えているのでしょうか?


到着直後に倶楽部のフォーラムからご連絡頂いていた【Hさん】からお声をかけていただき、取り敢えずはメンバーの1人と合流出来ました。参加者が多すぎて倶楽部のメンバーに出会うまでがかなりの困難なのでホッとしたのも束の間、その後、30分ウロウロしても他のメンバーと遭遇出来ず・・・。見た事のあるGNは見かけるものの、持ち主が一向に見当たりません。


それでもしばらく探し続けていると、やっとの事でGT夫妻を発見。そこからは芋ヅル的に(失礼)メンバーに会うことが出来ました。不思議なもので、一度見つけるとその後、別行動をしても、直ぐに見つかるんですよね。


その後、用事があるとのことで【Hさん】と別れたのち、バイクの写真をパシャパシャ撮る・・・はずが年末、復元したiPhoneの調子が悪く、カメラのピントが合わない、合わない。オートフォーカスが完全にバカになっています。それでも何回か再起動を繰り返して、何とかお目当のバイクの写真を数枚、撮ることが出来ました。その時には公園内のバイクの数が3/4程に減っていて、気になっていたバイクは既に居ない状態でした。


さて、去年は【カフェレーサー】の写真を紹介しましたが、今年は【ボバー】を紹介していきます。余り撮れませんでしたが・・・。

↑スプリンガーフォーク、ソロシート、フラットフェンダー、スポタンとお手本の様なボバー。カッコいい。

↑こちらもビンテージ感あふれるボバー。スチームパンクっぽくて、こういうカスタムを凄く良いですね。

↑YAMAHAのボバー、ボルト。ノーマルでもボバーテイスト。写真はありませんが、HONDAのボバー、レブルもいっぱい見かけました。いや〜、売れてますね〜。

↑こちらは前部の背が高くなるフリスコスタイル。定義としては背が高く幅が狭いとフリスコで背が低くナローな感じがボバーで合っているのかな?

↑ボバーテイストなハーレーダビッドソン。車種は・・・分かりません。ハーレーって細分化されていて結構な種類が出ているので詳しくないと違いが分からないんですよね。兎に角、カッコよければ良い。

↑本日のボバーオブボバース。ナローな車体、スプリンガーフォーク、ソロシート、フラットフェンダー、ビンテージタイヤ、ベーツライトetc。しかもピカピカ。マフラーも似合ってます。

↑こちらもフリスコ。スイッチボックスやウインカーの位置がオシャレ。やっぱりハーレーぐらいの車格になるとこういうカスタムが映えます。

↑これは幅広リアタイヤが特徴のブレイクアウトですね。道中、このバイクの後ろを走ってましたが、タイヤ幅がヤバイ。サイドナンバーは憧れ。


以上、他にも気になったカスタムが多々ありましたが、カメラが機能し始めた時には時既に遅しでした。

↑その後は去年も行った中華料理屋【京華】さんでお昼を頂きました。相変わらず量が多い。これで700円。ちなみに去年の記事を見たら税上げ前だったので680円でした。1/2から営業しているのも有り難いですね。


今年もいっぱい色々なバイクを見れて正月早々、楽しい1日を送れました。それにしても【Z900RS】多過ぎ。20台に1台はそれだったような気がするぐらい皆さん乗られてました。いや〜、流石はKAWASAKIの救世主。


さて今年の予定を大まかに。


まずはブラックス号は【ディスク交換】と【フォワードステップの補強】と【塗装】。

ラテオラ号は塗装の下地が悪かったためか浮いている部分が出てきたので【塗装をやり直す】か?

で、メインはW400になりそうです。可逆性のあるカスタムなので、ほぼ市販品をポン付けになると思いますが、【ブラットスタイル】を目指していきます。


取り敢えずこれだけ出来たら良いかな?去年は余り乗れなかったので、今年は弄るより乗りたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する