BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNとこのブログの趣旨

別にいかがわしい店を開いた訳ではなく、「GN125Hというバイクをカフェレーサー風にしています」というだけのブログタイトルです。

↑GN125H


とどのつまり【GN125】と【カフェレーサー】の普及に努める風ブログです。


GNを愛し愛される全ての方のカスタムの参考になればいいかな?程度で書いていきます。


では、そもそもカフェレーサーとは何か?何故GNをカフェレーサーにしようとするのかを説明せねばなりません。


【カフェレーサーとは?】


カフェレーサー(Cafe Racer)とはオートバイの改造思想、手法の一つである。イギリスのロッカーズ達が行きつけのカフェで、自分のオートバイを自慢し、公道でレースをするために「速く、カッコ良く」との趣旨で改造したことに端を発するとされる。「ウィキペディアより」

↑私はノートン コマンド961 カフェレーサーが世界一カッコイイと思っておりんす。


【何故GNをカフェレーサーにしようとするのか?】


メチャかっこいいから。


ちなみに【コスプレカフェ】という言葉は【コスプレカフェレーサー】の略です。

↑サイズモア定期


そもそもカフェレーサーの本質が「より速く、よりカッコ良く」なのですが、所詮GNは125ccのへなちょこバイク。カッコ良くは出来ても速さの限界値はかなり低いのでカフェレーサーのコスプレという意味合いでつけております。


という訳で取り敢えずはブログの趣旨となります。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。