BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

GNと鳥越林道

本日11/3は【文化の日】です。晴天なり。


11/3は他にも【イレブン・スリー】と言ってバイクに乗り暴走する日らしいです。これぞまさに文化的営み。


と言うわけで文化人の私もバイクで暴走してきました。


目的地は一応、【鳥越峠】。本日のお供は職場の方々。人数は4.5人。(一人はタンデムお荷物なので0.5カウントです)


愛知県最西端を出発。県道25号を通り二之瀬峠を越え、滋賀県まで抜けます。寒いです。


途中、休憩を入れつつ【鳥越林道】へ。前日に雨が降ったのでしょうか、台風21、22号の影響もありガレっガレです。


ところどころで落石やガレ場に遭遇、お陰で私のGNに土属性がエンチャントされました。いつもキレイキレイで乗りたいので直ぐにでも洗車しないと。


私とは打って変わって、オフ車乗りは山の神が降臨したらしくトランス状態で山を登って行きました。イレブン・スリーしかと見たり。


そんなこんなで天辺に到着。

↑滋賀県、岐阜県のちょうど県境にある原点にして頂点な石碑。


景色は絶景なり、絶景なり。

↑滋賀県側

↑岐阜県側

↑集合写真。逆光気にしない。


頂上で聞いたのですが、滋賀県側は道が酷く、岐阜県側は道が綺麗、これが滋賀と岐阜の違いらしい。


・・・岐阜県側の帰りもガレガレでした。


下山して直ぐにある道の駅【夜叉ヶ池の里さかうち】で昼食を食べました。


メニューは【ダチョウ陶板焼】

↑ダチョウの肉。1350円也。ダチョウのお味ですがカップヌードルの【謎肉】に近い?かな?硬くもなく柔らかくもない感じ。スーパーに売っていても買わない。


↑少し寄り道して【久瀬温泉白龍の湯】で旅の疲れを癒します。カメムシ大量発生中。硫黄に混じってカメムシにほひ。


後は休憩を入れつつもひたすら堤防を南下し無事帰宅。


約200kmの旅路。洗車しなくちゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する