BOB’s Cosplay Cafe

2台のGN125Hをカフェレーサー&ボバーにすべく日々カスタムに勤しむ人が運営するブログ。

【番外編】W400とブラットスタイルカスタム(ライセンスプレート作成前編)

お久しぶりのカスタムです。


去年のブログにも書いた通り、今年は【W400】もそこそこ弄っていこうと思っております。


というわけで、W400は【BRAT STYLE】風にしていきます。


ちなみに【BRAT STYLE】とは何ぞや?と思われる方がいらっしゃるかも知れませんので一応、説明をば。


【BRAT STYLE】とは東京赤羽にある、その名の通り【BRATSTYLE】さんが販売しているバイクのカスタム指向の事です。


http://www.bratstyle.com/custombike/

↑こんなのです。


もう少し詳しく説明しますと


ブラットスタイルまたはJAPSTYLE。日本が起源のボバータッチのカフェイン抜きカフェレーサー。

小ぶりのライト、フラットなシート、カフェレーサーほど低くないハンドル、ワイドタイヤ。


らしいです。


ボバー×カフェレーサー ・・・私好みのバイクの夢のコラボレーション。良いじゃないですか〜。


とは言っても、車検の時に直ぐに戻せるように、可逆性のあるライトカスタムになる予定です。当然、車検にも通るカスタムにしますが、高さが変わったりするので、車検前にはノーマルに戻します。ノーマルで乗ってもいいんですけど、なんかバイクを弄ってないと暇なんですよね。いや、走れよって感じですが、まぁ、それはそれ、これはこれなんで・・・。


ただし余り弄ってもW400の高貴さ(?)が損なわれてしまうので、


・ハンドル

・ウインカー

・フロントフェンダー

・タイヤ

・ミラー

・シート

・ライセンスプレート


この辺りを弄っていく予定です。【弄る】と言っても既製品をポン付けする事が殆どになりそうですが・・・。


そうは言っても【オリジナリティー】が無いと寂しいので、今回は少し【切った貼った】をしていきます。


↑ノーマルのナンバー周り。写真を撮るのが面倒なのでネットで拝借。GNもそうですが、デカすぎるテールランプがイマイチ過ぎます。

↑なのでヤフオクにて純正ライセンスプレートをGET。ちなみに1円。そしていつも通り送料が1000円越え。

↑う〜ん、ナンバーを留めるボルトが両方共、捻じ切れていらっしゃる。説明文に書いてなかったけど1円だからしゃーない。エキストラクターをぶち込んでみましたが無理でしたので、ボルトをドリルで削りました。ネジ溝は無くなっちゃいましたが、ナンバーはボルトとナットで止めれば問題ないのでOKOK。

↑では早速、自分好みの形にカット。

↑更に整形。ついでに錆も削り落とします。それにしても変な形。でも【何か】見えてきたぞ!!

↑以前にも書きましたが、カフェレーサーと言えば【スペード】。というわけでスペードの先っちょをパテで作ります。

↑まだ固まっていないので、硬化したらヤスリで形成していきます。

↑テールランプとリフレクターを付けるとこんな感じ。

↑更にナンバーを仮想で付けてみます。私的には素敵に仕上がった気がしますが、如何でしょうか?真ん中の穴は配線が通るし、正面(真後ろ)からは見えないので良いのですが、そのサイドの2つの穴はどうしましょう?


取り敢えず今回はここまで。次はパテの研磨&塗装とウインカーの移設ステーを取り付ける予定です。ちょっと先になるかも・・・ならないかも。

×

非ログインユーザーとして返信する